給湯器交換Navi
給湯器に何か不具合が見つかったとき「これくらいなら…」と自分で直そうとしてしまうことがあるかもしれません。しかし、無資格者の給湯器修理は法律で禁止されています。
給湯器はガスや灯油・電気といった危険なエネルギーを扱っており、感電・ガス中毒で最悪死に至ることもあります。給湯器の修理は必ず給湯器業者に依頼するようにしてください!
記事内では、給湯器不具合時は素直に業者へ依頼するべき理由や、おすすめ業者等も解説しています。結論、即日対応可能かつ業界トップクラスの実績を持つキンライサーが一番です!
人気No.1の給湯器交換業者
【ぶっちゃけどう】給湯器の修理方法やおすすめの業者を紹介!故障の原因やメンテナンス方法は?
Contents
給湯器の修理は自分でできる?
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給湯器は危険な燃料を使用していることから、作業するにはさまざまな資格が必要とされています。正しい取扱い方を知っている有資格者しか作業してはいけないのです。
素人が勝手に手を出した結果、ガス中毒やガス爆発、さらには感電など、最悪死に至るケースも十分あり得ます。ちょっとした修理だとしても、絶対に業者に相談してください。
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自分でできる最低限の給湯器修理・確認方法
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給湯器の再起動・リセットを行う
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給湯器は電子機器のため、誤動作や誤検出をしてしまうことも多々あります。まずは給湯器本体の再起動を試してみて、復帰するかどうか確認するのがおすすめです。
リモコンのエラーコードを確認する
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給湯器のリモコンに表示された「エラーコード」を解読すれば、故障の原因が分かり、対処がしやすくなります。例としてリンナイのエラーコードを一覧でまとめました。
内容 | 対処方法 | |
1,2 | 給湯サーミスタ異常 | リモコンで再起動 |
5 | 給湯連続燃焼不良 | リモコンで再起動 水栓を閉じて再操作 |
6 | 給湯点火不良 | ガスメーター、ガス元栓の確認 リモコンで再起動 |
7 | 給湯ファン回転異常 | リモコンで再起動 |
8 | 出湯温度異常 | リモコンで再起動 |
9 | ふろサーミスタ異常 | リモコンで再起動 |
L | ふろ点火不良 | ガスメーター、ガス元栓の確認 リモコンで再起動 |
P | ふろファン回転異常 | リモコンで再起動 |
C | ふろ自動注流量異常 | リモコンで再起動 |
内容 | 対処方法 | |
02 | 60分連続燃焼 | 浴槽の栓確認 再度操作 |
03 | 湯はり強制止水 | 再度操作 |
05 | フィルター詰まり検知 | 給気フィルター掃除 再度操作 |
10 | 能力ダウン運転 | リモコンで再起動 |
11 | 点火不良 | ガス栓確認 再度操作 |
12 | 途中失火 | ガス栓開確認 再度操作 |
13 | COセンサー作動 | 給気フィルター掃除 再度操作 |
14 | 過熱防止装置、温度ヒューズ作動 | リモコンで再起動 再度操作 |
16 | 沸騰検知 | リモコンで再起動 再度操作 |
18 | 過電流検知作動 | 要修理・点検 |
19 | 2次側電路の地絡 | 要修理・点検 |
25 | 水流スイッチ異常 | 再度操作 復旧しなければ要修理・点検 |
29 | 中和器水位電極異常 | 要修理・点検 |
30 | センサー全般の異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
31 | サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
32 | 出湯サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
33 | 缶体サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
34 | 給気サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
38 | COセンサー異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
39 | サーモカップル、炎温度サンサーの異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
52 | ガス比例弁異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
61 | ファンモーター異常 | 要修理・点検 |
65 | 水量制御の異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
70 | 比例弁回路異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
71 | 電子ユニット内ガス電磁弁駆動回路異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
72 | 疑似炎検知 | リモコンで再起動 再度操作 |
88 | 点検時期告知表示 | 業者へ法定点検依頼 |
90 | 燃焼ファンモータ初期電流異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
92 | 中和器寿命警告表示 | 要修理・点検 |
93 | 中和器寿命機器停止 | 要修理・点検 |
99 | 機器運転停止 | 要修理・点検 |
E1 | 給湯途中失火 | リモコンで再起動 再度操作 |
E2 | ふろ途中失火 | リモコンで再起動 再度操作 |
E3 | 給湯ファン回転異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
E4 | ふろファン回転異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
E5 | ふろサーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
E6 | 供給水量オーバー | リモコンで再起動 再度操作 |
E7 | お湯張り不良 | リモコンで再起動 再度操作 |
E8 | 配線異常 | 業者へケーブル接続の確認依頼 |
E9 | 初期チェック不良、電装ユニット不良 | リモコンで再起動 再度操作 |
H1 | 給水温検知装置異常 | リモコンで再起動or水栓を閉じる 再度操作 |
H2 | 出湯温検知装置異常 | リモコンで再起動or水栓を閉じる 再度操作 |
H3 | 水制御装置異常 | リモコンで再起動or水栓を閉じる 再度操作 |
F2 | 熱交出湯温検知装置異常 | リモコンで再起動or水栓を閉じる 再度操作 |
L1 | リモコン型式不一致 | 業者へ本体とリモコンの型式確認依頼 |
U1 | 給湯点火不良 |
ガス元栓確認
リモコンで再起動 再度操作 |
U2 | ふろ点火不良 | ガス元栓確認 リモコンで再起動 再度操作 |
U3 | 湯量センサ不良 | 浴槽排水栓を閉める リモコンで再起動 再度操作 |
U4 | お湯張り不良 | 家じゅうの給湯栓を閉める リモコンで再起動 再度操作 |
U5 | 水位センサ異常 | 浴槽排水栓を閉める リモコンで再起動 再度操作 |
U6 | 給湯連続燃焼不良 | リモコンで再起動or水栓を閉じる 再度操作 |
内容 | 対処方法 | |
002 | 水位設定不良 | 浴槽の水を排水 再度操作 |
013 | 長期間連続使用警告 | 35分以上機器停止後 再度操作 |
030 | 試運転時 浴槽水無し | 浴槽に水を張る 再度操作 |
031 | 湯はり強制終了 | 再度操作 |
032 | ふろ湯はり連続タイマー | 浴槽排水栓 閉確認 |
034 | 誤配管判定 | リモコンで再起動 再度操作 |
043 | 暖房水渇水検出 | 暖房補給水栓 開 |
100 | 給湯能力ダウン運転 | リモコンで再起動 再度操作 |
101 | 給湯出力ダウン運転 | リモコンで再起動 再度操作 |
102 | ふろ機能寿命予告運転 | リモコンで再起動 再度操作 |
103 | 暖房燃焼改善運転 | リモコンで再起動 再度操作 |
110 | 点火不良 | ガス栓 開確認 再度操作 |
111 | 給湯点火不良 | ガス栓 開確認 再度操作 |
112 | ふろ点火不良 | ガス栓 開確認 再度操作 |
113 | 暖房点火不良 | ガス栓 開確認 再度操作 |
120 | 途中失火 | ガス栓 開確認 再度操作 |
121 | 給湯途中失火 | ガス栓 開確認 再度操作 |
122 | ふろ途中失火 | ガス栓 開確認 再度操作 |
123 | 暖房途中失火 | ガス栓 開確認 再度操作 |
130 | COセンサー・不完全燃焼防止装置作動 | フィルター掃除実施 再度操作 |
140 | 過熱防止装置、温度ヒューズ作動 | リモコンで再起動 再度操作 |
161 | 給湯沸騰検知 | リモコンで再起動 再度操作 |
162 | 風呂異常過熱 | リモコンで再起動 再度操作 |
163 | 部分凍結異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
170 | ドレンタンク水位電極水位異常 | 要修理・点検 |
173 | 暖房水微小漏れ | コンセントを抜いて再起動 再度操作 |
190 | 2次側電路の地絡 | 要修理・点検 |
252 | ふろ水流SWの異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
260 | 水位電極検出不良 | 要修理・点検 |
290 | 中和器水位異常 | 要修理・点検 |
291 | 中和器水位電極異常 | 要修理・点検 |
310 | 低温感知サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
312 | ふろサーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
313 | 暖房高温サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
321 | 給湯サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
322 | ふろ往サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
323 | 暖房低温サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
324 | 床温センサー異常 | 床温センサー設置 再度操作 |
331 | 熱交サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
341 | 給気サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
350 | 水管サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
380 | COセンサー異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
390 | 燃焼室温度センサー異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
392 | バーナセンサー異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
393 | バーナセンサー異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
430 | ドレンタンク水位電極論理異常 | 要修理・点検 |
432 | 水位センサー異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
433 | シスターン水位電極論理異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
502 | 湯はり不良 | リモコンで再起動 再度操作 |
520 | ガス比例弁異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
521 | 給湯ガス比例弁異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
523 | 暖房ガス比例弁異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
543 | 暖房補水異常 | コンセントを抜いて再起動 再度操作 |
560 | ドレン回路切替弁異常(三方弁) | リモコンで再起動 再度操作 |
562 | 湯張り電磁弁異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
570 | ドレン回路切替弁異常(四方弁) | リモコンで再起動 再度操作 |
580 | ドレン排水切替弁異常(ユニット側) | リモコンで再起動 再度操作 |
610 | 燃焼ファン異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
611 | 給湯ファン異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
612 | ふろファン異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
613 | 暖房ファン異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
632 | ふろ水流スイッチの故障 | リモコンで再起動 再度操作 |
633 | 風呂ポンプ回路異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
640 | ドレンアップポンプ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
642 | 風呂ポンプ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
643 | 暖房ポンプ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
651 | 水量サーボ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
662 | おいだき熱動弁 開弁異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
700 | ガス比例弁回路異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
710 | 電子ユニット異常、ふろポンプ回路異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
720 | 疑似炎検知 | リモコンで再起動 再度操作 |
721 | 給湯疑似炎検知 | リモコンで再起動 再度操作 |
722 | ふろ疑似炎検知 | リモコンで再起動 再度操作 |
723 | 暖房疑似炎検知 | リモコンで再起動 再度操作 |
750 | ドレン排水制御電子ユニット通信不良 | リモコンで再起動 再度操作 |
760 | ドレン排水切替ユニット通信不良 | リモコンで再起動 再度操作 |
763 | 信号線誤接続 | リモコンで再起動 再度操作 |
888 | 点検時期告知表示 | 業者へ法定点検の実施依頼 |
900 | 給排気閉塞異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
901 | 給湯 給排気閉塞異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
902 | ふろ 給排気閉塞異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
903 | 暖房 給排気閉塞異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
910 | 配管誤接続 | リモコンで再起動 再度操作 |
920 | 中和器寿命警告表示 | 要修理・点検 |
921 | 中和器寿命警告表示 | 要修理・点検 |
930 | 中和器寿命機能停止 | 業者へ中和器の交換を依頼 |
931 | 中和器寿命機器停止 | 業者へ中和器の交換を依頼 |
970 | 暖房試運転エラー | リモコンで再起動 再度操作 |
980 | 冷房試運転エラー | リモコンで再起動 再度操作 |
990 | 運転停止 | リモコンで再起動 再度操作 |
991 | 給湯機能停止 | 要修理・点検 |
992 | ふろ機能停止 | 要修理・点検 |
993 | 暖房機能停止 | 要修理・点検 |
給湯器のエラーコード「111」の対処方法!直し方と直らなかった場合の方法を紹介
その他のエラーコード
内容 | 対処方法 | |
E-01 E-02 |
給湯サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
E-05 | 給湯連続燃焼不良 | リモコンで再起動or水栓を閉じる 再度操作 |
E-06 | 給湯点火不良 | ガスメーター、ガス元栓確認 リモコンで再起動 再度操作 |
E-07 | 給湯ファン回転異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
E-08 | 出湯温度異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
E-09 | ふろサーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
E-18 | 缶体サーミスタ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
E-20 | お湯張り不良 | コンセントを抜いて再起動 再度操作 |
E-22 | 水位センサ異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
E-24 | 湯量センサ不良 | 浴槽の排水栓 閉確認 再度操作 |
E-0L | ふろ点火不良 | ガスメーター、ガス元栓確認 リモコンで再起動 再度操作 |
E-2L | 水位設定不良 | 浴槽の水を排出 コンセントを抜いて再起動 再度操作 |
E-0H | ふろ連続燃焼不良 | リモコンで再起動 再度操作 |
E-0C | ふろ自動注流量異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
E-1C | 暖房水渇水検出 | 水の元栓開確認 |
E-3C | 感震器作動 | ガス漏れ・水漏れ確認 リモコンで再起動 再度操作 |
E-0P | ふろファン回転異常 | リモコンで再起動 再度操作 |
ブレーカーが落ちていないか・電源プラグがぬけていないか確認
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落雷によりブレーカーが落ちたり、物がぶつかって電源プラグが抜けたりすることで、お湯が出なくなっている可能性もあります。
台風などにより天候が荒れているとき、特に電源回りのトラブルが起こりやすいです。ちゃんとコンセントが差さっているか、ブレーカーは入っているかを確認してみてください。
水道管が凍結していないか確認
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給湯器は水を扱っていますので、外気温が下がる冬季は凍結に注意しましょう。水は氷になると膨張するため、給湯器本体の故障や配管の破裂を引き起こします。
なかなかお湯が出ない、またはすぐに水になってしまうといった不具合が見られたら、凍結の疑いがあります。給湯器の使用を中止して、業者へ相談しましょう。
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現在コロナの影響で給湯器が不足中!
コロナにより半導体が不足しており、給湯器の納期も大幅に遅延している状態です。今給湯器が故障すると、半年〜1年は自宅のお風呂に入れなくなってしまいます。
給湯器交換Navi
キンライサーなら、自社倉庫で在庫を豊富に抱えているおかげで、昨今の給湯器不足にも対応しています。今なら最短当日交換もまだ可能です。
ただし、キンライサーの在庫もいつまでもつか分かりません。少しでもお使いの給湯器に不安を感じている方は、今のうちにキンライサーへ交換依頼しましょう!
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修理・交換が安いおすすめの給湯器業者
給湯器交換Navi
給湯器業者は多数いるため、どこに頼んだらいいのか迷ってしまうかと思います。実績豊富な大手をご紹介しますので、自分で修理せずにぜひ相談してみてください。
キンライサー
【公式HP】https://www.kyutooki.com/
業者名 | キンライサー |
工事費 | 35,200円~ |
定休日 | 365日年中無休 |
受付時間 | 24時間対応 |
取扱いメーカー | リンナイ、ノーリツ、パロマ |
見積り | 無料 |
対応エリア | 全国対応(離島を除く) |
特徴 | ・本体割引率最大80% ・工事&商品のW保証が10年無料 ・修理回数・金額無制限 |
支払方法 | 現金、クレジットカード、銀行振込、各種QR決済、ローン |
住所 | 東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア12F |
詳細 | 公式HP |
給湯器の修理・交換を依頼するなら、キンライサーが一番おすすめです。累計15万件以上の豊富な実績を持ち、あらゆる工事に対応できるノウハウがあります。
さらに10年の無料保証まで付帯し、工事後のサポートにも隙がありません。給湯器の修理は決して自分では行わず、実力のあるキンライサーに依頼しましょう!
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正直屋
【公式HP】https://syouzikiya.jp/
業者名 | 正直屋 |
工事費 | 63,000円〜 |
定休日 | 365日年中無休 |
受付時間 | 24時間対応 |
取扱いメーカー | リンナイ、ノーリツ、パロマ、長府 |
見積り | 無料 |
対応エリア | 全国対応(離島を除く) |
特徴 | ・施工実績10万件以上 ・給湯器業者を評価する5部門で1位達成 ・給湯器割引率最大82% |
支払方法 | 銀行振込、クレジットカード、ローン他 |
住所 | 愛知県名古屋市千種区内山三丁目31-205-12 今池NMビル4階 |
詳細 | 公式HP |
正直屋は、給湯器業者を評価する5部門で1位を獲得した実績もある業者です。施工件数もキンライサーに次いで豊富で、累計10万件以上におよびます。
給湯器本体の割引率も最大82%と高く、お財布に優しい点も特徴です。見積・相談は無料ですので、まずは気軽に問い合わせてみることをおすすめします。
給湯器駆けつけ隊
【公式HP】https://kyutouki-kaketsuketai.com/
業者名 | 給湯器駆けつけ隊 |
工事費 | 74,800円〜 |
定休日 | 365日年中無休 |
受付時間 | 24時間対応 |
取扱いメーカー | リンナイ、ノーリツ、パロマ |
見積り | 無料 |
対応エリア | 全国対応(離島を除く) |
特徴 | ・給湯器本体割引率最大91% ・工事&商品のW保証が10年無料 ・お客様満足度97%以上 |
支払方法 | 現金、銀行振込、クレジットカード(分割可) |
住所 | 神奈川県大和市上和田2493 |
詳細 | 公式HP |
給湯器駆けつけ隊は、他社を圧倒する給湯器割引率が特徴の業者です。最大91%OFFで給湯器が購入できるのは、業界内を見ても給湯器駆けつけ隊しかいません。
もちろん価格だけではなく、保証や評判も優秀です。工事&商品のW10年保証に加え、お客様満足度97%以上という確かな実力で、給湯器の悩みを解決してくれます。
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給湯器交換Navi
給湯器は高額ですので、費用を抑えるためにも「これくらいならまだ使えるかな…」「この程度なら自分で修理できるかな…」と考えてしまいがちかと思います。
結論から言うと、給湯器は早めに直しておいた方が費用面でも安全面でかなりお得です。不具合をそのままにしておいて良いことはありませんので、素直に業者へ相談しましょう。
大手キンライサーなら見積・相談は無料なうえ、全国年中無休で対応可能です。給湯器の修理・交換で困ったら、まずはキンライサーに無料見積することをおすすめします!
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自分で給湯器を修理するより業者依頼がおすすめの理由
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シンプルに危険
普段なんとなくお湯を使っていると忘れがちですが、給湯器はガスや火・電気といったエネルギーを使っている機器です。危険がたくさん潜んでいることを認識しましょう。
給湯器による事故は、ガス中毒・火事・感電などさまざまあります。自分で勝手に手を加えてはいけないものであることを理解するようにしてください。
しっかりした業者に依頼すれば修理後のアフターフォローも安心
給湯器交換Navi
給湯器は修理して終わりではなく、その後も安心して使えるかどうかも重要です。給湯器専門業者に頼めば、工事後も手厚いアフターサポートがついてきます。
中でもキンライサーは、工事&商品保証がWで10年無料です!交換してから10年間、何度故障しても無償対応可能ですので、毎日安心して給湯器が使えますよ。
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思っている以上に料金は高くない(メーカー依頼はNG)
給湯器の修理・交換は高額と思いがちですが、大手給湯器業者は割引率が高いため、意外と費用負担を抑えられます。例えば、キンライサーの割引率は最大80%OFFです。
ただし、メーカーに直接依頼するのはやめましょう。メーカーは割引がなく定価での販売となるため、金銭面のダメージが大きくなってしまいます。
電気・ガス・水道代の節約になることも
自分で給湯器を修理できたとしても、気づかない場所で別の不具合が発生している可能性もゼロではありません。最初から業者に依頼した方が、安全面でも固定費の節約面でも断然お得です。
最短当日対応できる
給湯器の修理は、普通の人にとって決して簡単なことではありません。知識なしに自分でやったとしても、1日2日で直るような代物ではないことを覚えておきましょう。
その点、給湯器業者はこの道のプロですので、スピーディかつ丁寧な作業が可能です。キンライサーなら最短当日復旧し、その日のうちにお風呂に入れるようになりますよ!
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給湯器の部品は自分で手に入れられない
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現在国内では、素人が安易に給湯器修理に手を出さないよう、修理部品の販売が禁止されています。メーカー及び給湯器業者に頼らざるを得ない状況になっています。
それだけ「給湯器修理を自分でやるのは危険」ということを心に留めておいていただき、有事の際には必ず業者に頼むようにしてください。
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自分で修理できないか迷ったら給湯器業者に相談しよう
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給湯器を自分で修理してはいけない理由・業者依頼がおすすめの理由について解説してきました。給湯器は危険なエネルギーを持っているため、下手に手を出すのは厳禁です。
大手キンライサーなら累計15万件以上の豊富な工事実績を持っているため、安心して任せることができます!しかも工事後は10年無料保証まで付帯し、故障の心配が無用です。
キンライサーはもれなく3,000円引きのキャンペーン中で、さらに費用がお得になります。給湯器の修理・交換で困ったら、自分では決して手を出さずキンライサーを頼りましょう!
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